開く

お知らせ

トビタテ!留学JAPAN(静岡県版)

返済不要の留学奨学金~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム ~に、静岡県内学生を対象とした地域人材コース、「ふじのくにグローバル人材育成事業」ができました。

概要
本事業は、官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム~「地域人材コース」として、海外での「異文化体験」や「実践活動(※)」を焦点にした留学を推奨することにより、学生時代に多様な経験と、自ら考え行動できるような体験の機会を提供します。企業でのインターンシップや学生が立案した多様なプロジェクト等を経験することで、学生の、未知の課題に果敢に挑むチャレンジ精神、課題解決に向けて他者と協力して取り組む協調性やリーダーシップ及びグローバル感覚を養い、静岡と世界を繋ぎ、将来の静岡県経済界で活躍するグローバル人材を養成することを目的として実施するものです。
(※)実践活動とは、座学や知識の蓄積型ではなく「実社会との接点」から多様な学びを得ることができる学修活動(インターンシップ、フィールドワーク、ボランティア、プロジェクトベースドラーニングに限らず、上記の趣旨に沿う多様な学修活動)のことをいいます。

詳細は以下のリンク先(募集要項)を参照ください。

フロントページ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ